総合ビジネス科

総合ビジネス科2年制・3年制/定員50人

入学して約3カ月は共通のカリキュラム(簿記)の勉強をし、自分の適性や目指す進路が見えてきた時期から、より深く学びたい分野を選びコースを選択することができます。
時間をかけた分深められる知識のもと、上級の資格取得を目指します。同時に社会人になる心構えと人間性教育を学び、就職の準備を整えます。

進みたい道、大原で学びながら決めます。

興味のある職業が複数あったので、幅広い職業で活かせる資格が取得可能な、この学科を選択しました。人が好きなのでお客様に笑顔や幸せを届ける仕事に就きたいです。「志」教育という授業で人のあり方を学び、そのおかげで内面も成長したように感じています。勉強は初めての科目だらけでしたが、担任や友だちに支えられ、多数の検定に合格しています。夢が決まっていなくても大丈夫。後輩の皆さん、大原で素敵な夢を見つけましょう。

コース制でしっかり勉強ができる!それが大原です。

コース選びに迷っても、大原なら安心!
目指す進路によってコースや在籍する年数を、入学してからでも変更可能です。
スタッフ一丸となってキミの夢をサポートします!

総合ビジネス科の流れ

当学科では、カリキュラムの中で「やりたいこと」を見つけられる選択コース制を導入しています。
各種検定や企業実習を通じて、将来の自分をリアル化し、社会で永久的に活躍できる力を短期間で身につけることができます。それが「大原の総合ビジネス科」です。

総合ビジネス科の流れ

【沖縄大原独自!】資格特別奨学生制度 最大で1年次学費全額免除!