併願制度

併願制度(推薦入学・一般入学ともに適用)

大学・短大と併願ができます。

本校では、大学・短大と併せて本校への出願を考えている者を対象に、併願制度を採用しています。これは、受験前に併願登録料をそえて入学願書を提出し、合格した場合、本校入学の席が予約できます。このため、実際の入学手続きや学費納入は受験する大学・短大の入試結果発表後となり、受験生には大変便利な制度です。

出願資格

本校と大学・短大との併願を希望する者。(推薦・一般入学)

募集期間

2017年10月1日(日)~2018年2月28日(水)必着

出願書類

  • 1.入学願書
  • 2.推薦書
  • 3.併願書
  • 4.高等学校の調査書
  • 5.写真3枚(3cm×4cm 2枚は入学願書へ貼付・1枚は添付)
  • 6.返信用切手450円分(例:310円切手1枚・140円切手1枚)

入学選考料

  • 10,000円 同封の郵便払込取扱票を使用して、ゆうちょ銀行(郵便局)でお振込みください。(出願者名でお振込みください)

※払込手数料は払込人のご負担となります。
※入学選考料・併願登録料、合わせて30,000円が必要となります。

併願登録料

  • 20,000円(郵送の場合は郵便為替)

※本校進学確定者は併願登録料20,000円を入学金より差し引かせていただきます。
※入学選考料・併願登録料、合わせて30,000円が必要となります。

選考方法

書類選考・面接試験(※本校が主催するオープンキャンパスへの参加者は、面接試験が免除されます。)

合格通知

書類受付後7~10日程で合否を決定し、郵送にて通知します。

入学手続

大学・短大の合格発表後、本校進学確定者には、電話連絡と同時に所定の振込用紙にて入学金を指定日(入試結果発表後1週間程度)までに最寄りの銀行から納入して下さい。

その他

  • 1.本校の入学選考で不合格となった場合、併願登録料20,000円は返還いたします。
  • 2.大学等の日程に関しては補欠、二次募集の日程は該当いたしません。
  • 3.入学辞退の場合、入試結果発表1週間以内に本人より学校へ連絡して下さい。併願登録料20,000円は返還いたしません。

(注)願書の受付は午前9時~午後5時30分までです。日曜・祝日ならびに年末年始(12/27~1/8)は除きます。

詳しくは資料請求へ