再進学について

大学・短大・社会人・フリーターから沖縄大原へ再進学したい方へ

「公務員になりたい」「税理士になりたい」「安定した仕事に就きたい」など
大原には様々な目的で「再進学」をする学生が増えています。
大卒、フリーター、社会人からでも間に合います!
大原でもう一度チャレンジしてみませんか?

沖縄大原への再進学のポイント

1.就職内定率が高い
98.1%(27年3月卒業)

一人一人を大切にし、
検定取得から就職まで全力サポートします。

就職実績についてはこちら

2.学生の8人に1人が再進学です

学科にもよりますが、8人に1人が再進学者です。
クラスの雰囲気も良いのですぐに仲良くなれます。

再進学者の声

國仲 亮多

公務員ビジネス科・専攻科
國仲 亮多 (宮古高校出身)
就職先:国家一般職 財務省国税局

再進学前は何をされていましたか?
高校を卒業して、すぐに東京の大学へ行きました。しかし、大学生活になじめず2年に進級してすぐに退学しました。退学後は毎日バイトをし、フリーター生活をしていました。
なぜ再進学を考えましたか?
フリーター生活を始めて半年くらい経った時に、やはりこのままではいけないと思い、もう一度、公務員を目指して勉強してみようと思いました。
多くの専門学校から大原を選んだ理由は?
友達が大原の卒業生で、その友達から話を聞いて、自分の希望する一年コースがあるという事が決め手になりました。
入学前に悩んでいたことは?
本当に一年で公務員試験に合格出来るのか不安でした。勉強はまったく出来ないタイプでしたので。
実際に入学してみてどうでしたか?
大原の公務員専攻科に進んで本当によかったと思ってます。本気になったら半年の勉強で合格出来るんだと自分の体験をもって実感できました。先生方にも感謝しています。

公務員ビジネス科はこちら

上原道生

情報経理科 上原道生(那覇高校出身)
就職先:上原忠税理士事務所

再進学前は何をされていましたか?
高校卒業後、大学受験の為、二浪していました。結果受験に失敗し、アルバイトを2年間やっていました。
なぜ再進学を考えましたか?
就職するための資格と知識がないと感じたため、簿記の学べる学校を探しました。
多くの専門学校から大原を選んだ理由は?
オープンスクールに行った際に、情報経理科の先生方の雰囲気やアツさが伝わり、この先生方から教わりたいと思いました。
入学前に悩んでいたことは?
クラスの子たちとは年も離れているので、仲良くなれるかということで不安でした。
実際に入学してみてどうでしたか?
不安は入学してから1週間ほどでなくなりました。私よりも年上の方がいた事も救われましたし、年下のクラスメイトとも自然に話をすることができたので、すごく楽で毎日が楽しかったです。

情報経理科はこちら

再進学に関するお問い合わせ

まずは資料請求

メールでのお問い合わせはこちら