OPENCAMPUS

在校生の声

在校生の声

大原には様々な地域出身の学生がいます。
どんな学校生活を送っているのかインタビューしてみました!。

将来必要な資格を多く取得できることが入学の理由です。総合ビジネス科のクラスは明るく、行事も充実。勉強が苦手でも友だちや先生がサポートしてくれ、学校全体がアットホームで親しみやすい雰囲気です。不安な方も安心して楽しい学校生活を送れると思います!

砂辺 樹莉亜

(嘉手納高校出身)

初めは苦戦した授業や模試も徐々に点数が上がり、自分に合った学び方を見つけられました。授業と休み時間の切り替えがしっかりでき、集中して勉強できる環境が整っています。入学を検討中の皆さん、大原なら自分の可能性を広げられると信じ、ぜひ挑戦してください。

安室 蘭十

(豊見城高校出身)

入学当時は不安でしたが、ヒューマンスキル合宿や球技大会などの行事で仲の良い友だちができました。授業もしっかり基礎から教えてくれる
ので、自分の力に繋がります。今はクラスメイトと一緒に公務員試験合格を目指し、充実した学校生活を楽しんでいます。

具志堅 ほのか

(小禄高校出身)

後悔しないよう、今からコツコツと勉強を始めてください。どんなに勉強したと思っても、「もっとやっておけばよかった」とならないようにする事が大切です。全力で勉強するためにも、体調に気をつけて頑張ってください。

松原 颯真

(小禄高校出身)

公務員科では公務員試験合格に向け、クラスが一丸となっています。私は周りと2学年違いますが、皆で勉強を教え合い、全員が力を合わせています。大原は先生方も頼りになり、基礎から学べる環境が整っています。大原で公務員試験に挑戦し、成功を勝ち取りましょう!

棚原 陸斗

(浦添高校出身)

宮古島から沖縄本島へ進学し、初めは家事や学習ペースを掴むのが大変でしたが、授業内の検定対策で試験に集中できました。地元の先輩たちも多く、とても過ごしやすいです。大原は多くの資格を取得でき、学校行事も楽しく、就職活動にも力を入れられると思います。

渡久山 遼

(宮古総合実業出身)