在校生の声

在校生の声

大原には様々な地域出身の学生がいます。
どんな学校生活を送っているのかインタビューしてみました!。

伊計 翼

八重山地区(八重山高校 出身)

伊計 翼

本気で夢を目指すなら
やっぱり大原!

地元石垣のために仕事がしたいという思いがあり、1人暮らしをしながら現在勉強中です。試験対策のための独自テキストや脳トレ、志学など、大原ならではの授業が充実しているところがいいですね。楽しい仲間と充実した学校生活を送っています!

上地 理子

宮古地区(宮古高校 出身)

上地 理子

離島からでも安心!雰囲気が
よくて楽しく勉強できます。

国の安全を守る公安職を目指しています。離島から来たこともあって最初は不安もありましたが、みんなが楽しく話しかけてくれたのですぐに仲良くなりました!勉強もみんなで教え合って合格を目指して頑張っています。離島出身でも安心して勉強できますよ!

大濱 美咲

宮古地区(宮古高校 出身)

大濱 美咲

離島からでも安心!
一緒に楽しく学ぼう!

海上保安官を目指して頑張っています。高校の時、宮古島海上保安部でのインターンシップがきっかけでした。学校の雰囲気は先生も学生も本当に明るくていい人たちばかり!離島出身の私でもすぐに馴染むことができました。皆さんもぜひ大原で一緒に頑張りましょう!

比嘉 千尋

北部地区(名護高校 出身)

比嘉 千尋

質の高い授業が、
着実に実力につながる!

大原の魅力は、充実した講師陣とカリキュラムによるレベルの高い授業にあります。授業をしっかり聞き、問題を解き、分からないところはいつでも質問する。そんな当たり前のことを着実にこなしていける環境が整っています。みんなで目標に向かって日々前進!

喜田 汐里

既卒(那覇高校 出身)

喜田 汐里

高効率・高就職率で
最速で夢を叶える!

最短1年で公務員を目指せ、さらに就職率も高いことが大原の武器だと思います。試験対策では解答のコツまで教えてくれるので、とても心強い!周りとの協調性を大切にし、常に人々に貢献する気持ちを忘れない市役所職員を目指しています!

東江 悠斗

八重山地区(八重山商工高校 出身)

東江 悠斗

計画的、体系的な
カリキュラムが魅力!

一から丁寧に段階を分けて教えてくれる大原の授業は、とてもわかりやすく魅力的です。だからこそ、資格試験の時でもしっかり計画を立ててこまめに目標設定しながら勉強することができています。「永久戦力」となれる社会人を目指して頑張ります!

新里 翔

宮古地区(宮古工業高校 出身)

新里 翔

資格と検定に強い!大原
だから安心して学べる!

資格や検定の合格率が他の専門学校と比べても高かったのは、大原に決める大きな理由の一つになりました。税理士になるために、わからない部分を残さず毎日全力で勉強に取り組んでいます。何事にも一生懸命になれる社会人として成長していきたいです。

伊敷 星吾

グループ校から入学(KBC未来高校 出身)

伊敷 星吾

自主性を大切にしてくれる
大原でよかった!

高3コースの授業を受けた時、とてもわかりやすく勉強できたことがきっかけで大原を選びました。いろんな年齢層の人がいるクラスはとてもいい刺激にあふれ、馴染みやすい雰囲気が魅力。常に成長できるような税理士になれるよう頑張っています!

山里 昌徹

久米島地区(久米島高校 出身)

山里 昌徹

親切丁寧が
信頼の証!

子供の頃から憧れていた警察官になるために、日々勉強中です。大原のいいところは、なんでも親切丁寧に対応してくれるところ。だからこそ学校や先生に対する信頼感が大きいと思います。私も周りから信頼される社会人となれるように頑張ります!