公務員・税理士・事務経理・銀行員・販売員

学校法人KBC学園グループ O-HARA 沖縄大原簿記公務員専門学校

資格・検定合格実績

オープンキャンパス情報!! 大原をより詳しく知りたい方へ

8年連続!税理士試験科目合格!!

税理士を目指すには、国家試験である税理士科目の5科目に合格しなければなりません。大原では在学中に受験ができ、8年連続在学中に合格者を輩出しています!しかも今年は2科目で、簿記論は受験者10名中5名、財務諸表論は受験者7名中6名という全国合格率よりも高い実績となりました。(税理士コース生11名のうち、平成29年度受験者の合格率となります。)

平成29年全国合格率

簿記論 14.2%
財務諸表論 29.6%

沖縄大原の合格率

簿記論 50.0%
財務諸表論 85.7%

2年次修了で税理士試験受験資格取得!

大原なら2年次終了後に受験資格を得ることができるので、在学中に税理士試験に挑戦することができます!実際に税理士試験に挑戦し、合格した学生に話を聞いてみました。

合格者インタビュー

簿記論・財務諸表論 合格(第67回試験)

いかに自分を保ち続けるか、目標を持ち続けるか

最初から、2年の在学中で2科目に合格することを目標にして勉強を続けていたので目標を達成しました。勉強は頑張ってやるものという意識で最初は臨んでいましたが、大原で勉強していくうちに、空いてる時間は勉強するのが当たり前という意識に変わりました。無理に勉強するのではなく、遊ぶときは遊び、眠くなったら寝る。メリハリをつけて、空き時間は勉強に充てるという生活が身につけば、無理なく勉強時間が確保できるかと思います。
「この人が必要だ」と思われるような必要不可欠な「人財」を目指して頑張ります。

照屋 瑛仁
普天間高校出身

照屋 瑛仁
熱心に応えてくれる先生と同じ目標を持った仲間のおかげ
嘉数 黎

試験に向けて心がけていたことは、試験までの期間が長かったのでモチベーションを維持すること、暗記するものが多かったので少しでも時間があれば暗記するようにしたことです。大原には試験対策に集中できる環境が整っています。つまずいた問題は分かるまで先生が熱心に教えてくれますし、クラスのみんなと教え合える環境が良かったです。計算問題はしっかり復習すること、暗記が必要な理論は重要な単語から先に覚えて文章を覚えていく、という勉強の仕方をしました。次は消費税法の試験の合格に向けて引き続き頑張ります。

嘉数 黎
那覇商業高校出身

沖縄大原は合格者多数!!

  • 税理士試験科目 簿記論 5名合格!!
  • 税理士試験科目 財務諸表論 6名合格!!
  • 全経簿記上級 4名合格!
  • 日商簿記2級 23名合格!
  • ファイナンシャルプランニング技能検定3級 合格率100%!

※平成29年度合格実績

資格・検定合格者 新着情報

全経簿記上級

全経簿記上級

総合ビジネス科

普天間高校出身

照屋 瑛仁

全経簿記上級

全経簿記上級

総合ビジネス科

那覇商業高校出身

諸見里 実千生