本気にさせる大原の講師陣

  1. HOME
  2. 沖縄大原はここが違う
  3. 本気にさせる大原の講師陣

講師陣のご紹介

校長先生からのメッセージ

金城孝忠校長先生

O-HARAでは、公務員・税理士・事務系・販売系など、幅広い業界への就職を目指します。また、専門知識・技術の習得および資格の取得を目指した教育を行い、実社会における即戦力となる能力を養い、さらに官庁や幅広い企業のニーズに応えるため、一般教養やビジネスマナーの授業を設け、徹底した教育を行っています。
O-HARAは、あなたの夢を楽しく実現できる近道。一人ひとりの夢実現のため『面倒見主義』をモットーに、情熱あふれる講師陣があなたの学生生活をしっかりサポートします。 無限の可能性を秘めた皆さん、志あるところに道は開けます。
O-HARAで「青春にトライ」し、夢を実現してください。

校長 金城 孝忠


大原が誇る、熱い講師陣

片山意大先生

知性と志を兼ね備えた国民全体の奉仕者となれ

片山 意大

公務員ビジネス科・公務員専攻科

【プロフィール】
慶應義塾大学卒業後、外資系金融機関に就職。その後、学習塾の教室長として数多くの受験生を合格に導く。現在は沖縄大原で公務員を志す若者の人財育成に取り組んでいる。特に数的処理の授業は「分かりやすくて面白い」と定評があり、高校生からも校内授業を熱望されるほどの人気ぶり。昨年も高校生講座で多くの現役合格者を輩出した実力派講師。これからも持ち前の熱血指導で、学生の勝利の為に全力で応援し続ける。

自身の誇りを忘れず、他者を敬い、何事も己の判断、責任のもとに行動することが大原の学生には求められます。 新しい世界に挑戦し、たとえ困難や荒波が待ち受けていたとしても、それに耐えて突き進む、勇気と志を持った人間に成長すること、これが大原の魅力です。 大原では、普段から学び教えあう環境が整っているため、クラスメイトとの絆が強くなります。 これから大原で出会う、志を同じくする仲間を、どうぞ大切にしてください。私が担当している課題処理、数的推理は、出題数の多さから公務員試験では避けては通れない科目です。 具体的にはパズル、図形、方程式の分野です。 間違いを恐れずに積極的に質問をしてください。 私の授業は厳しいですが、それだけのものは得られます。 「本気」で授業をするので、全力でぶつかってきてください。 “最後に努力が報われる”形にするのが私の教育方針です。
一人ひとりの学生にドラマが詰まっています。 病気を抱えながら受験に取り組んだ学生。 家族の問題で悩んでいた学生。 自分の弱点と向き合い乗り越えていった学生。 成績が伸び悩んだ学生はもちろん、人間関係や社会に不安を抱きながら、それでも必死で努力を続けてきた学生たちをずっと見てきました。 彼ら彼女らに共通していたことは、公務員を目指し学問を修得していく過程で、「教養」とともに「志」を重視していたことです。 これが大原における教育の理念の一つです。

中村学先生

資格取得がゴールではない

中村 学

総合ビジネス科

【プロフィール】
福岡県出身。九州産業大学を卒業後、社会人向け資格取得スクールにて13年間簿記講師として勤務。 常に学生と同じ目線で考えることをモットーにした丁寧で分かりやすい授業が評判となり、沖縄大原の在校生のみならず県内高校へも講義を多数実施。これからも多くの若者に生きていくための武器となる簿記の大切さを伝える為に走り続ける。

大原には専門分野以外にも豊富な経歴を持った講師が多く、その経験を日々の授業で学生たちに伝えています。 「試験に合格する」「資格を取得する」がゴールではなく、生涯活躍できる学生を育てたい一心で日々学生たちに接しています。 私の授業は、身近な例えを多く使って説明します。見たことも聞いたこともない取引内容をイメージしやすくするのが私の役目だと思います。 「簿記って苦手」「簿記をやったことないけど大丈夫かな?」と思っている人は大歓迎です。 簿記って楽しいと必ず思わせますよ。 私は毎朝ホームルームで自分の経験談などをよく話すのですが、卒業後に再会すると「あの時話してくれたことが今では役に立っている」と言ってくれることが、講師冥利に尽きる瞬間です。

森祐樹先生

自主性を尊重

森 祐樹

公務員ビジネス科・公務員専攻科

【プロフィール】
海上自衛隊退職後、KBC学園に入学。卒業後、国家公務員(法務省)として勤務後、大原公務員講師として勤務。講師をする傍ら、非常勤の特別職国家公務員としても活動中。公安職の現場をリアルに伝える。

公務員試験は一般的には難しい試験と思われがちですが、実はそんなに難しい試験ではありません。正しい受験対策を行えば誰にでも合格できる試験です。では、正しい受験対策とは何かということですが、私が考える正しい受験対策とは勉強方法ではありません。気持ちの持ち方です。何のためにその試験を受けるのか。何がしたいからその仕事を目指すのか。目標が見つかり、やりたいことが明確になると、自ずと行動が変わってきます。行動が変われば自ら可能性を模索し、合格するためには何が必要か考えるようになります。言われたからやるではなく、言われなくてもやる。「自らやり抜く力」が身につけば必ず合格することが出来ます。その行動が変わるきっかけを作るのが私たち講師の役割だと考えています。

加藤秀先生

学生との信頼関係が大事

加藤 秀

公務員ビジネス科・公務員専攻科

【プロフィール】
KBC学園沖縄大原在学中は公務員試験に1年で合格。法務省職員として勤務後、沖縄大原で公務員講師として勤務。学生からの信頼が厚く持ち前の笑顔で明るく指導する熱血講師。公安系公務員の実体験に基づくアドバイスが魅力。

私は、学生みんなのお姉さんのような立ち位置でいることを心がけています。授業中はもちろん、教員と学生の関係ではありますが、それ以外の時間では、なんでも話せる存在でいようと思い、常に元気でパワフル!をモットーとして学生と接しています。それが実っているのか、今の学生たちからは、「先生が担任だから学校に行きたい」「先生だから本音で向き合えた」などの嬉しい言葉を多くもらっています。また、学生の保護者から相談があった際には、お互いが納得するまで向き合います。「大切なことをはっきりと伝えてくれる先生でよかった」との言葉をいただいたこともあり、試験にチャレンジする学生を共にサポートしていけるよう、保護者との関係も大切にしています。

成底敏先生

成底 敏 先生

【副校長】

自分と未来は変えられる

学生の将来を親身に考えて接する講師陣が大原の大きな魅力。誰にでも大きな可能性が広がっています!

山越優毅先生

山越 優毅 先生

【教務部長】

一人ひとりを応援し続けます

幸せな人生を歩んで行く為に、ここで共に学び成長しませんか? 私は一生懸命頑張る皆さんを応援し続けます。

新崎哲也先生

新崎 哲也 先生

【公務員ビジネス科・公務員専攻科】

「不安」が「自信」へ
「夢」が「志」へ

学生の将来を親身に考えて接公務員試験合格は通過点。高い志と自信を持ち、社会の改善に貢献できる“人財”をゴールとしましよう!!

崎原竜作先生

崎原 竜作 先生

【公務員ビジネス科・公務員専攻科】

ここでしか味わえない貴重な授業体験

丁寧に練りこまれた授業が大原の最大の魅力です。厳しさと愛のある指導で公務員試験合格へと導きます!

少貮孝弘先生

少貮 孝弘 先生

【公務員ビジネス科・公務員専攻科】

フォローは任せろ!

勉強は続けた先に「分かる」時がきます。フォローするので安心してついてきてください!

末吉彩先生

末吉 彩 先生

【公務員ビジネス科・公務員専攻科】

ただ聞くだけの授業ではなく一緒に勉強しよう!

大原の魅力は、先生と学生の距離が近いところです。学生と対話しながら一緒に授業を進めていくよう心がけています。

古堅雄敏先生

古堅 雄敏 先生

【公務員ビジネス科・公務員専攻科】

じっくりバッチリ手厚いサポート!

暗記科目を単純に覚えていくことにも限界があります。 流れやまとまりといったポイントを理解して覚えるコツを教えます。

田中未里先生

田中 未里 先生

【公務員ビジネス科・公務員専攻科】

「偶然」を「当たり前」に

大原では目標を明確にして、そこに至るための一歩一歩を確実に積み上げていきます。偶然ではない、当たり前の成功を目指して一緒にやっていきましょう。

下地マリア先生

下地マリア 先生

【公務員ビジネス科・公務員専攻科】

継続こそが最大の学び

一人一人が理解し、成長できるように全力でサポートしていきます!自分自身の力を信じ、常に前進できるよう一緒に頑張りましょう。

落合-隆一先生

落合 隆一 先生

【総合ビジネス科】

成功への近道は想像力!

難しい問題でも身近な具体例を挙げて分かりやすい授業をします。成長が実感できるから毎日が楽しくなります。

森田孟享先生

森田 孟享 先生

【総合ビジネス科】

夢を目標に、憧れをカタチに

大原は自分自身で考え抜いた事、やりたい事を応援してくれる環境です。接客や販売、海外留学などの様々な経験から夢の実現をサポートします。

中田由美先生

中田 由美 先生

【総合ビジネス科】

税理士を目指すならやっぱり大原!

税理士試験の簿記論および財務諸表論の授業を担当。学習環境が整っている大原で会計科目合格を目指しましょう!

上原千佳先生

上原 千佳 先生

【総合ビジネス科】

初めての簿記でも大丈夫!

簿記を学んでおけば、実社会で必ず役に立ちます。私の実務経験を話しながらわかりやすい授業をします

木内仁先生

木内 仁 先生

【就職担当】

行動することが自身の成長につながります

11年間の企業での採用担当の経験と実績を活かして学生への就職実務、面接指導に取り組んでいます。

永村勇樹先生

永村 勇樹 先生

【事務局長】

あなたの夢を応援します!

最後まであきらめない、本気で合格させるのが大原の教育。進路相談は一人ひとりを大切にします。気軽に相談してね!

赤嶺梨香先生

赤嶺 梨香 先生

【学費・奨学金アドバイザー】

全職員が第二の家族という気持ちで支えます

どんな時も家族のように親身になってくれる教職員!皆さんが社会で困らない為の成長のサポートをします。

山城悟先生

山城 悟 先生

【進路アドバイザー】

進路について何でも聞いてください

進路に悩んでいる皆さん気軽に声をかけてください。皆さんの期待に応えられるよう一生懸命頑張ります

宇根銀司先生

宇根 銀司 先生

【進路アドバイザー】

充実した学生生活をお届け!

明るく楽しく、みんなが過ごしやすい環境を作ります!気になる事はなんでも相談してください!

資料請求はこちらから