公務員・税理士・事務経理・銀行員・販売員

学校法人KBC学園グループ O-HARA 沖縄大原簿記公務員専門学校

ここまでやる!公務員合格サポート

オープンキャンパス情報!! 大原をより詳しく知りたい方へ

力を伸ばす本気のサポート体制

公務員試験1次合格サポート

担任制/1クラス10名~30名のクラス構成

担任が学生一人ひとりの成績や個性をしっかり把握できるため、学習面だけでなく生活面でも適切なアドバイスを受け、モチベーションを高めていくことができます。

公務員試験1次合格サポート

個別指導

個別指導

学ぶスピードは人それぞれ。疑問解決からさらなる難問挑戦まで、公務員専任講師陣が一人ひとりに指導します。

パソコン・DVD学習

パソコン・DVD学習

パソコンを利用し、沖縄にいながら東京大原の実力講師の授業を受講することができます。

大原学園(東京)のオリジナルテキスト

全国に展開する大原(97校)が、過去問題を徹底的に研究して作った最新のオリジナルテキストで、確実に成績を上げていきます。

模擬試験120回

過去に出題された問題や、全国の大原で研究・分析された予想問題で試験を実施。苦手分野の克服と本番への心構えを養います。

公務員試験2次合格サポート

個別面接・集団面接対策

面接指導の達人が幼少期から現在までの経験等を聞き取りし、一緒にあなたの長所・短所を確認。今まで気づかなかった自分の強みを発見し、効果的な自己PRができるようになります。

個別面接・集団面接対策

プレゼンテーション対策

プレゼンテーション対策

いつの間にか話を簡潔にまとめ、相手に分かりやすいだけでなく、心に響く伝える力が身につきます。

体力試験対策

体力試験対策

常に本番を想定しての練習。実際に試験で出題される実技で、制限時間内に自分の力を発揮できるようにします。

集団討論対策

受験者が複数いるからこそ評価基準は異なります。個々でも力を発揮するのがKBC学園オリジナルの「志」学。効果的に集団討論に必要な力が身につきます。

作文・論文対策

公務員は文書を取り扱う仕事が多いので、公務員としてふさわしい表現力と、合格に必要な文章力が養われます。

KBC大原ならではの脳力トレーニング!

学習時間は量より質!日本脳力開発研究所が提供する最新の脳トレを受けることで集中力や記憶力はみるみる強化されていきます。公務員試験1次、2次合格サポートに加えてKBC大原ならではの「脳力トレーニング」を行いあなたの夢を叶えます!

KBC大原ならではの脳力トレーニング

脳力トレーニング「3本の柱」

ビジョン イメージ メンタル

ビジョントレーニング

「ビジョン」とは「見(視)る力」のことです。ノートをとるのが遅くて授業についていけない、「集中力」が続かない、などで悩む人の中には、目の筋肉が上手く使えていない場合があります。その「見(視)る力」を鍛えていきます。(集中力のある人は効率アップが図れます)

イメージトレーニング

右脳の得意とする「イメージ記憶の力」を鍛えて「記憶力を高め」先生の話を聞いたときにスムーズにイメージ(理解)できるようになることを目指します。また、スピード計算など、脳を満遍なく使って脳全体を活性化することにも取り組んでいます。理解が早くなると勉強の意欲向上にもつながります。

メンタルトレーニング

試験本番でのリラックス法、プラス思考の習慣づけなどを学びます。脳の「反射」という特性を利用した「体に力をいれて、スッと力を抜くことを繰り返す」トレーニングでは、「緊張のあとはリラックスする」ことを脳が学び、大事な場面で平常心を取り戻しやすくなります。

効果ありの声、続出!

集中力や記憶力の向上、試験や就職面接の本番に強くなる「平常心を維持する心の技術」を学ぶことにも大原は力を入れています。日本脳力開発研究所が提供する最新の脳力トレーニングの授業です。

ビジョントレーニング
目の学校byイプラスジム
トレーナー 小橋川 健太

小橋川 健太

他にもこんなサポートで応援します!

官庁訪問(東京・沖縄)

官庁訪問(東京・沖縄)

県庁や市役所、裁判所、消防署など公務員の現場を見学。現場を知れば知るほど勉強にも気合が入ります。

合宿

合宿

全員そろって合格!クラスの仲間と寝食を共にしながら全員合格を目指し頑張ります。

ようこそ先輩

公務員として働いている先輩をむかえ、仕事内容や合格の秘訣などをフリートークで聞いて、やる気アップにつなげます。

研究生・聴講生制度

惜しくも公務員試験に合格できなかった学生が、研究生に認定されると、卒業後も継続して勉強することができる制度です。