公務員合格サポート

模試・実践力を磨く

模試・実践力を磨く

公務員模擬試験
年間120回のオリジナル職種別模擬試験で実戦力を養います。
土曜模試
土曜日も公務員模擬試験を行い、ライバルに差をつけます。

実技・技術を身につける

実技・技術を身につける

パソコン実習
エクセル検定、ワープロ検定、パワーポイント検定などでパソコン活用スキルを磨きます。

一般教養・基本的な知識を身につける

一般教養・基本的な知識を身につける

社会科学
政治、経済、倫理、社会、時事分野など、特に出題傾向が高い分野に絞って学習します。
数的推理
公務員試験の合格にとても重要な科目で、基礎から始めて、必ず得点できるよう指導します。
資料解釈
様々な表やグラフを読み取る力を養います。
文章理解
文章の意味を速く正確に把握するトレーニングをし、現代文、古文、英文の読解力を身につけます。
課題処理(判断推理)
主に論理力を養成しますが、科目自体はクイズやパズルのような問題が多い楽しい科目です。
人文科学
日本史、世界史、地理、文学・芸術分野から公務員試験に出題されるポイントを学習します。
自然科学
数学、物理、化学、生物、地学分野など、幅広く学習します。
文章表現
漢字や四字熟語などの学習から公務員の作文試験に対応できる文章力まで身につけます。

検定・身につけた知識を試す

検定・身につけた知識を試す

簿記検定
社会人の基礎力として、お金の流れを学び、経理の仕組みや技術を身につけます。※民間就職コースのみ
一般教養力検定
公務員試験に出題される基礎知識を測る検定で、学力アップをねらいます。
漢字検定
公務員試験科目の国語、文章理解、作文等の対策のため、基礎から実力を養います。
数学検定
公務員試験には数学の基礎力は必須です。数学が苦手な人はこれで克服していきます。
硬筆検定
公務員願書、履歴書、面接カードなどを美しく書くことでポイントアップをねらいます。

人間力/マナー/対人能力・社会人力を身につける

検定・身につけた知識を試す

ヒューマンスキルプログラム
コミュニケーション能力・協調性・思いやり・マナー(礼儀)・モラル・職業観など、良好な人間関係を作るための基本的な能力を高めます。
二次面接試験対策
公務員二次面接試験突破のため、過去のデータをもとに、自己PRなどのスキルを磨きます。
ビジネスマナー
社会人として必要不可欠な電話応対やマナー等を学びます。

その他・目標に合わせてスキルアップ

その他・目標に合わせてスキルアップ

スポーツ実習
公安系公務員試験の「体力試験」に向け筋力・持久力をアップします。
就職実務
就職活動の進め方、心構え、面接での対応方法を学習します。
適性試験
公務員試験での適性試験です。計算力を高め、図形の認識力を高めるための訓練を行います。

大原が「最終合格」に強い理由はコレだ