OPENCAMPUS

OB・OGメッセージ

  1. HOME
  2. 就職関連情報
  3. OB・OGメッセージ

社会で活躍する先輩からのメッセージ

キラキラ輝く卒業生
秋満在さん

[ 沖縄県庁 ]

秋満 在

公務員ビジネス科 卒 (2018年3月卒業)
那覇高校出身


広いスケールの業務にやりがいを感じながら、自分の成長も実感できる喜びも。

たくさんの先生と仲間に支えられた大原での学び

現在、沖縄県庁本庁舎のワクチン接種等戦略課で勤務しています。本庁舎での仕事は、スケールの大きな仕事ばかり。より県目線で事業を把握し、自身で予算を管理して事業を動かしていく業務は、扱う情報量も多く、最初は苦戦続きでしたが、様々な視点に立て、自分自身も成長を実感でき魅力とやりがいを感じています。それも、大原で多くの仲間、そして先生方に助けてもらいながら勉強できたおかげだと感じています。公務員を目指すなら、大原が絶対おすすめです!

島袋莉子さん

[ 沖縄県労働金庫]

島袋 莉子

総合ビジネス科 卒 (2021年3月卒業)
北部農林高校出身


地域に根ざし、社会に貢献する職場。
その理念が私の思いとつながりました。

10年後もこの仕事で良かったと思える仕事へ

沖縄県労働金庫は、営利を目的とせず独自性を発揮し、働く人同士が協力し合ってできた金庫です。業務としては銀行と変わらない部分もありますが、より多くの社会貢献活動などに力を注いでいるところが大きな違いです。そんな姿勢が私の希望と一致し、この職場への就職を決めました。日々の業務の他様々な地域貢献活動に関われることが嬉しく思います。10年後の自分を考えた時、この道でよかったと思える職へ。そんな夢を大原で実現することができました。

末吉優希さん

[ 株式会社琉球銀行 ]

末吉 優希

総合ビジネス科 卒 (2021年3月卒業)
陽明高校出身


お客様の「ありがとう」の言葉にやりがいを実感。大原での学びが日々の業務に生かされています。

就職活動でも親身になって対応してくれた先生方に感謝。

実は大原に入学する前まで、目指す職業については漠然としていました。でも、入学後にインターンシップや会社説明会などに参加する機会があり、金融業を目指したいと思い、この会社を選びました。大原ではFPや簿記、Excelや秘書検定など、今の業務でも役立つ資格を多く学べたことが大きな力になっています。就職活動でも先生方に親身に対応していただき、内定を取ることができました。様々な経験ができる大原での期間はとても貴重です。ぜひ自分の目標を叶えてください!

野原鈴菜さん

[ 株式会社沖縄銀行 ]

野原 鈴菜

総合ビジネス科 卒 (2021年3月卒業)
つくば開成国際高校出身


多くの知識と経験が求められる銀行員。お客様と接する中でやりがいを実感しています。

必要な資格や検定は大原でしっかり学ぶことができました!

高校の時に、簿記の授業を受けて金融関係の仕事に興味を持つようになりました。この職場は、合同説明会やインターンシップへの参加もあり、とても親しみやすい環境に魅力を感じました。行員として求められる知識や経験はとても多く、日々勉強の毎日ですが、お客様からお礼の言葉を頂いたり、自分が案内した商品を利用してもらえたりした時にとてもやりがいを感じます。大原で学んだ皆さんと一緒に働きたいです!

加藤翼琉さん

[ 沖縄県警 豊見城警察署 ]

加藤 翼琉

公務員ビジネス科 卒 (2019年3月卒業)
南風原高校出身


強く、優しく、日々県民に寄り添う仕事。地道な努力と汗が、沖縄の平和につながっていると感じます。

就職活動でも親身になってコミュニケーション力も養ってくれた大原

幼稚園の文集に「大きくなったらお巡りさんになる」と書いていたほど憧れだった警察官。その夢を実現するために、大原で勉強に励み、ついに合格することができました。警察官は、時に優しく、時に厳しく、県民と接する職業で、コミュニケーション能力がとても重要な力になってきます。だからこそ、大原で学んだ基本的な挨拶や礼儀が生かされていると感じます。地域に尽くし、人として成長できるこの職場で皆さんと会えることを楽しみにしています!

[ EY税理士法人 ]

呉屋 光希

総合ビジネス科 卒 (2022年3月卒業)
具志川商業高校出身


働きながらも多くの学びがある喜び。県外や海外の企業とのやりとりが刺激になります。

2科目合格までを導いてくれた大原の経験が活かされています。

中学3年生の時、細かい作業が得意な自分の姿を見て、「税理士に向いているんじゃない?」と言われたことがきっかけで、この仕事を知りました。大原では税理士科目2科目合格できるほど学ぶことができ、日々の業務にも活かされています。現在は法人税の確定申告書の作成と申告を主に担当しています。仕事では県外や海外の企業とのやりとりも多いため、毎日とても刺激を受けています。この仕事は毎日が学びの連続。知識を身につけていくことの楽しさを実感しながら、これからも頑張っていきたいです。

資料請求はこちらから