OPENCAMPUS

ここまでやる!公務員合格サポート

  1. HOME
  2. 就職関連情報
  3. ここまでやる!公務員合格サポート

沖縄県最強公務員受験指導校!! 大原で叶える!公務員への道

キミの力を伸ばす
本気のサポート体制

公務員試験(筆記試験)

1次合格サポート

研究に研究を重ねた大原独自のカリキュラムで出題範囲が広い公務員1次筆記試験に対応しています。

個別指導

学ぶスピードは人それぞれ。疑問解決からさらなる難問への挑戦まで、公務員試験の専任講師陣が一人ひとりに指導します。

教材は全て大原学園のオリジナルテキスト

全国に展開する大原学園が、過去問題や全国から集められた公務員試験の情報を徹底的に研究して作った最新のオリジナルテキストで成績を上げていきます。

模擬試験120回

過去に出題された問題や、全国の大原で研究・分析された予想問題で模擬試験を実施。苦手分野の克服と実践力を養います。

クラス担任制

担任が学生一人ひとりの成績や個性を把握します。学習面で適切なアドバイスを受け、モチベーションを高めていくことができます。

公務員試験(面接試験)

最終合格サポート

大原が誇る、公務員受験指導のプロフェッショナル達がマンツーマンでとことん面接対策を行うから、合格率もトップクラス!これが「面接試験に強いKBC大原」です。

プレゼンテーション対策

話を簡潔にまとめ、分かりやすくて相手の心を響かせるプレゼンテーション力が身につきます。

集団討論対策

個々でも集団でも力を発揮するのがKBC学園オリジナルの「志」学。自分の中に「志」という柱を持つことで集団討論でも臆さず発信できる力を身につけることができます。

作文・論文対策

公務員は文書を取り扱う仕事が多い。そこで合格に必要な文章力はもちろん、公務員としてふさわしい表現力も養われます。

体力試験対策

本番を想定してのスポーツ実習。実際に試験で課される種目を制限時間内でクリアできるようにトレーニングします。

個別面接・集団面接対策

個別面接・集団面接対策

面接指導の達人たちが幼少期から現在までの経験を1人1人聞き取り、あなたの強み、長所を明確にしていきます。今まで気づかなかった自分の強みに気付くことで、自己肯定感が高まり、効果的でオリジナルの自己PRができるようになります。

他にもこんなサポートで君を応援します!

官庁訪問

官庁訪問(東京・沖縄)

県庁や市役所、裁判所、警察署など公務員の現場を見学。現場を知れば知るほど勉強にも気合が入ります。

全員揃って合格だ!

合 宿

クラスの仲間と寝食を共にしながら全員合格を目指し頑張ります。

「ようこそ先輩」フリートーク

公務員は文書を取り扱う仕事が多い。そこで合格に必要な文章力はもちろん、公務員としてふさ公務員として働いている先輩をむかえ、仕事内容や合格の秘訣などをフリートークで聞いて、やる気アップにつなげます。

研究生・聴講生制度

惜しくも公務員試験に不合格だった場合でも、やる気がある学生は合格するまで勉強のサポートが受けられる制度です。

資料請求はこちらから